ご縁と運(言葉にすると夢が叶う)

自分の夢や思いを人に投げていると拾ってくれる人がいます。

私は良い事も愚痴も言葉にします。

その甲斐あって最強の運に出会いました。

念願の公務員を45歳で早期退職

今は憧れだった海外暮らしを実現

公務員になったものの私の性格には合いません。

退屈な仕事内容で新人教育研修で居眠り。

「いつか退職しよう。」と思い続けていました。

私は常に「海外で暮らしたい。」と言い続け叶ったのです。

叶う】という文字は、漢字の「口」と「十」です。10回、良いことや願望を言うと叶うという喩えがあります。

心に秘めているだけではなくて

「なりたい自分」を人に伝えること

それを聞き漏らさずにチャンスを与えてくれる人がきっといます。

行動すると夢の実現に近づいていく。

「なりたい自分探し」をしている人は行動してください。

行動するとチャンスがあります。

人との出会いがあります。

アイディアが浮かびます。

続く。

Previous
Previous

ご縁と運(決断と行動した黄金期の選択)

Next
Next

ご縁と運(早期退職募集制度で辞めてよかった公務員)