ご縁と運(完璧でなくていい)

完璧でなくていいんです。

夢や目標がある。

それは向上心があることです。

常に何かを求めています。

人生100年時代、折り返し地点の50歳で新しいことを始めてもまだ遅くない。

100歳に比べたら若い。

ゴールまでだいぶ遠い。人生は持久力!

まだまだゴールは見えないから

完璧と言えるときって生きている限りないと思います。

人生レースの途中で疲れたら休憩して自分を労わりましょう。


デザートで知られる【パフェ】

その語源はフランス語

「《 Parfait 》パルフェ」

「完璧という意味

アイスクリームやフルーツ、

生クリームなどをのせて盛り沢山

申し分無い!

完璧《 Perfect 》パーフェクト

「完璧なデザート」「パフェ」


*フランスでパフェはParfaitではなく

「Dame blanche」と言うそうです。

人生レースは、悩んだり後悔したりの繰り返し。

遠回りや寄り道の人生は無駄ではないです。

遠回りした分、学びがあります。

寄り道した分、エネルギーを蓄えました。

その経験は後に活かされるときがきます。

ペースは人それぞれ。

人と比べる必要はありません。

完璧な提案は世の中にはありません。

パフェ(パーフェクト)はありません。


たびママのブログ

パフェのない喫茶店

Previous
Previous

ご縁と運(旅は財産)

Next
Next

ご縁と運(ポジティブシンキング)